■サイトマップ

2011年8月の投稿一覧

西三河 リノベーション

西三河 安城市の㈱ito-pro伊藤です。
今回はリノベーションの事例を掲載させて頂きます。

西三河でリノベーションを得意としておりますが写真の事例は宮城県の津波の被災現場の工事です。
津波の被災によってかなりのガレキ・・・家の中はヘドロでいっぱいです。
この建物をリノベーションして地域の住民の為の憩いの場にすることをお約束し、
工事着工です。
リノベーション(再生)にはこれ以上ない現場です。
西三河ではこれだけの状態の建物もなかなか見ません。。少し大げさになってしまいますがリノベーション開始です。

リノベーション
ボランティアで集まった仲間と一緒に解体工事です。
ボランティアの仲間は大学生や一般の社会人・・・建築関係ではない仲間を私の指示の下解体工事からの始まりです。
同じボランティアには、建築デザイナーの斎藤力アトリエ(サイトウイサム)さんも協力して頂き図面とデザインを決めて頂いております。
斎藤さんは図面やデザインだけでなく、解体工事と大工工事まで一緒に手がけてくれております。
ito-proと斎藤力アトリエのリノベーション・・・


斎藤力さんとの話し合いの中カウンター厨房を作成しております。
ボランティアに限りもあり金銭的にも余裕がありません。
低価格リノベーションです。
とにかく安い材料やガレキや端材等を上手く使い工事を行っております。
ベニヤ等は石巻市のベニヤ工場や材木屋さんの津波被災のヘドロで汚れた材料を安くわけて頂いております。
西三河リノベーションでは考えられませんが・・・

9月乗り込み・・・いよいよ完成です。
外壁塗装は・・・オーナーの意向もあり迷彩をモチーフに、東京都のグラフィックデザイナー水谷慎吾さんの作品です。

内部仕上写真

愛知県安城市でリノベーションを得意とします。
ito-proです。
西三河や安城市でリノベーションをするならito-proにご相談下さい。

協力会社、メンバー
施工・・・㈱ito-pro
設計、デザイン・・・斎藤力アトリエ(東京都港区)
資材、材木・・・㈱山大(宮城県石巻市)
設備・・・塚越(神奈川県)
電気・・・鈴木ケンジ(埼玉県)
一般ボランティア・・・岩井明人(神奈川県横浜市)
一般ボランティア・・・石塚翔(岐阜県)
グラフィックデザイナー 水谷慎吾

愛知県 ボード貼り屋さん募集

愛知県安城市のito-proです。
2011年8月24日現在ボード屋さん、貼り屋さんを募集しております。
現場は西三河がほとんどです。
とにかく今ito-proだけでなく、愛知県のボード貼り屋さん、大工さんがかなり不足しております。
是非この機会に新規開拓のつもりでito-proを訪ねてみては・・・ito-proに限らず愛知県の工務店を紹介いたしますし、ito-proも必要としております。
愛知県のボード貼り屋さん大工さん一度検討下さい。
masa@ito-pro.com
0566-91-6833担当伊藤まで

安城市 防水工事、修理

安城市、刈谷市等西三河で防水工事、修理を承っております。ito-proです。

防水工事にも多数の種類、工法があります。
種類、工法によっても委託する業者が塗装屋だったりFRP屋だったりと一般の方には見極めにくいかと思います。
昔からあるシート防水は10年から15年で浮き上がってしまっていたり、ひどいと破れている現場も見たことがあります。
シート防水も条件により上からかぶせる工法や新規一転FRP防水にかえてしまう事も考えられます。
安城市、刈谷市等西三河で防水工事、修理等でお困りになりましたら。
安城市のito-proにご相談下さい。

安城市 床貼替え

安城市、刈谷市、知立市、碧南市、高浜市、岡崎市 西三河で床貼替え等の工事を得意としております㈱ito-proです。
安城市ito-proの床貼替えは受注内容で一番多い仕事です。
床を張り替える時期?はお客様によっていろいろです。本当に床が抜けてしまいそうな時、まだ綺麗だけど、気分転換にと言う方まで見えます。
私、伊藤は大工業で始まり今に至っております。
床貼替えでも既設の床の状態を見極め既設の床の上から貼れるもの貼れないものを経験から感じとり・・・時には若干めくり床下内部の状態を再度確かめてからの工事等を行っております。
真四角の6畳の部屋で上から貼る(カバー工法)で状態により5万円以内に収める事もできます。安城市、刈谷市等で床貼替え工事を真剣に考えておられる方は一度ご相談下さい。
プロのアドバイスにて後悔させないリフォームが行える事でしょう。

安城市 壁紙貼り替え

愛知県安城市のito-proです。
クロス貼替えでお困りの方からのお問い合わせが不思議と多いのが現実です。
安城市、刈谷市、知立市、碧南市、高浜市、岡崎市などでクロスの貼替えをどこで頼んでいいのか・・・お客様は困り、友人の紹介などでito-proにご相談があります。
ito-proでは、クロス貼替え以外の付随した工事のみ自社で請負い、クロス貼替えのみの仕事ですとそのまま協力業者にご紹介させて頂いております。

クロス貼替えのみの工事内容でしたら安城市の㈱DAYさんにご協力して頂いております。
ito-proの紹介にて工事してもらいますと・・・5%消費税分)値引きにてお願いしております。お客様もお値打ちに壁紙の貼替えを出来る事でしょう。

安城市、刈谷市、知立市、碧南市、高浜市、岡崎市などでリフォーム、リノベーション、クロス貼替えなどの工事はito-proにご相談下さい。

愛知県 大工さん募集

愛知県大工さん募集

愛知県安城市の株式会社ito-proです。
現在大工さんを募集しております。
手間受け大工さんを数人必要としております。
仕事内容としては自社リフォーム、自社新築、他社のアパート新築です。
現場は西三河、東三河、名古屋がほとんどです。

私も始まりが手間受け大工からのスタートでした。大工さんの気持ち等は十分にわかっているつもりです。
とにかく人柄の良い人が理想です。
これから独立を考えてる若い大工さんや仕事がきれてしまった大工さん。
一度ito-proで試してみませんか?
23年8月22日現在・・・・愛知県で大工さんを募集しております。

masa@ito-pro.com
0120-35-4109
担当:伊藤 昌悟

▲Pagetop

お問い合わせはこちら

株式会社ito-pro
愛知県知事許可(般-22)第57860号
〒446-0064 愛知県安城市弁天町5番2号
TEL.
0120-35-4109 0566-91-6834 E-mail:contact@ito-pro.com

安城の皆さま、リフォームの事は何でもお気軽にお問合せください。


各種新装やリフォームやリノベーション(再生)を専門とする安城の会社です。プロスキルを活かしたご提案をしています。お気軽にお問合せください。

安城 リフォーム Renove Network All Rights Reserved.