■サイトマップ

2011年10月の投稿一覧

東北 被災地 職人不足

東北にてボランティア活動を行っておりますito-proです。
現在宮城県石巻市をメインに活動を行っております。

よく耳にする事や頼まれることが大工さんを紹介して欲しいとの事です。
現在東北、被災地では大工さん、その他職人さんの数が不足しております。
東北の工務店さんも大工さん不足で悩まされております。
他県の職人さんの力もかなり必要としている状態です。
東北の職人さんの日当も以前よりかなり上がってしまいました。
以前は関東や関西に比べて安い賃金でしたが・・・今では東北の方が大工さん賃金は高く設定されている模様です。

他県の心ある職人さん是非一度被災地に協力して、東北の地に向かって見ませんか?
宮城県の工務店さんが快く受け入れてくれることかと思います。
ただ・・・地元と違い、寝るところ等に苦労するかとも思いますが、職人根性で覚悟を決めて今一度被災地の為を思い・・・東北へ・・・

東北の工務店さんが職人を募集しております。
東北の大工さんが大工さんを探しております。
被災者が職人さんを待っております。
心ある大工さん一度検討してみては・・・

私も同じ大工として宮城県石巻市で大工ボランティアとしがんばっております。はじめは寝る場所もなく車中泊や親類の家の農業倉庫で寝たりと・・・
お風呂も週に2回くらい道の駅で済ませ・・・
今日までやってきました。
大工さんの気持ち職人さんの気持ちはわかっておるつもりです。
飛び込みが心細ければ一度相談にのります。

とにかく被災地へ職人さん、大工さん
がんばってみましょう。

ito-pro 伊藤 昌悟  
masa@ito-pro.com
090-8078-9333

▲Pagetop

お問い合わせはこちら

株式会社ito-pro
愛知県知事許可(般-22)第57860号
〒446-0064 愛知県安城市弁天町5番2号
TEL.
0120-35-4109 0566-91-6834 E-mail:contact@ito-pro.com

安城の皆さま、リフォームの事は何でもお気軽にお問合せください。


各種新装やリフォームやリノベーション(再生)を専門とする安城の会社です。プロスキルを活かしたご提案をしています。お気軽にお問合せください。

安城 リフォーム Renove Network All Rights Reserved.