■サイトマップ

2011年12月の投稿一覧

愛知県 建築家 デザイン住宅

愛知県安城市で建築家と共に注文住宅の受注、施工をしておりますito-pro
伊藤でございます。
愛知県でも建築家と呼ばれる人の作品も増えてきている時代です。
建築家の作品は今までのハウスメーカーには出来ない発想、遊び心等が感じられます。
ito-proでは東京都港区新橋の斉藤力アトリエ様(サイトウイサム)とのお付き合いをさせて頂いておりお客様には直接ご紹介させて頂いております。

今日のブログでは<斉藤力アトリエさんの作品、プロフィールをリンクさせて頂きます。

愛知県安城市 建築家のデザイン住宅
ito-proは建築家との施工を得意としております。

テラス 安城市

安城でテラス工事を得意としていますito-pro伊藤でございます。
工事範囲を西三河(安城市、岡崎市、刈谷市、高浜市、碧南市、知立市、豊田市)などを中心に受注工事しております。

今日は、木造で作成させていただきました現場の写真をアップさせて頂きます。
写真は岡崎市細川町M様邸でございます。

お客様の要望でアルミではなく木造の希望…
屋根の素材はポリカボーネットです。
岡崎市での作品なかなかの出来栄えではと私も思っております。
ito-proでは、このような木造テラスを何軒か工事させて頂いております。
安城市、岡崎市だけではなく、西三河全般にて…時にはお客様のご紹介で、名古屋までとも足を運んでおります。
安城市、西三河で木造テラス工事は是非ito-proにご相談を…
もちろんアルミ製品もお値打ちな工事が出来る事かと思います。

木造テラス??どこに頼んでいいかで悩んでしまいましたら一度ご相談下さい。
安城市を拠点と活動しております。

ウッドデッキ 安城市

安城リフォームito-pro伊藤でございます。
今日はウッドデッキ工事の事例をブログしたいと思います。

ウッドデッキを愛知県安城市でお考えの方は参考にして頂きたいです。
デッキ材には沢山の木の種類があります。
どの材料に決めたら??とかコスト??
材木選び
アイアンウッドと呼ばれる材料(ブラジリアンイペ、セランガンバツ等)
は確かにアイアンとまで名がつくだけありまして、鉄のように硬く、鉄のように重い・・・確かに資材自体見てみますとかなりの丈夫さが感じられます。
実際に海外ではヨットハーバー等のデッキに30年以上も腐らず存在している物も沢山あります。
ただ、コスト面では材料費もかなり高価な金額です。
施工も重く、硬くて大工さん泣かせでもあり、工事費も若干高くなってしまうこともあります。
下の写真はセランガンバツでの作品です。(安城市T様邸 ウッドデッキ)

ウッドデッキ材で施工しやすくコスト面でお得で長持ち材??って気になりますね。
コスト面の順番にあげますと
ブラジリアンイペ~セランガンバツ~カリフォルニアレッドウッド~木もちe-デッキ~レッドシダ~国産杉~・・・SPF等の順番にコストも下がってきますがSPF(スプルースパインファー)でのウッドデッキは必ず避けて頂きたいです。
一度他社の作ったSPFでのウッドデッキが3年で腐食し床面が踏み壊れ、シロアリまで食べておりました。
シロアリが建物内部まで来る可能性が十分にあります。
国産杉でも赤身ならまだしも白での施工も気をつけていただきたいです。
白身部分はシロアリも食べやすい箇所です。
こういった事から低価格すぎる材料でのウッドデッキだけは必ず避けて頂きたいです。
高価な材料によっての施工で知識のない大工さん、工務店さんの施工事例も何度も見てきました。
束材に住宅内部に使うプラ束(プラスチックの束)での施工・・・年数によってのプラスチックの劣化がみられました。又は鋼製束での施工・・・鉄部が錆び多少の劣化もみられましたが・・・下のコンクリート土間に錆びの流れた跡、汚れがとれなくみっともない姿も目にしております。
高価な材料でも材と材の隙間から水分を吸い込み濡れた状況が続くとその部分の腐りも発生します。
材の継ぎ目に要所を考えシリコンでの水切りも考えてあげた方が良いかと思います。
大工さんでも知識が少なく、材と材の切り口をぴたりとくっつけ水が切れなくなり腐る事もありますので、適度な隙間も必要です。

後悔しないウッドデッキ作りにito-pro
安城市でウッドデッキ施工をお考えなら是非ご連絡下さい。
お客様にあった材料選び、デザイン、施工をご提案いたします。

安城市ウッドデッキ ito-pro

代表取締役 伊藤 昌悟

手作り フィギュア 贈り物

こんにちは。
愛知県株式会社ito-pro代表の伊藤です。
今日は手作りフィギュアの紹介です。
宮城県石巻市にて凄い才能を持った20代の女性、山内美沙さんの作品です。
山内美沙さんの作品は宮城県の被災者の方に向けられて勇気付ける為に誕生日プレゼントとして贈られたものです。
実際に注文さえ頂ければ低価格にて作成、販売いたしますとの事です。
下の写真のフィギュア作品でも数万円?で作成する事ができるそうでございます。
(規模や材料費等によって左右されます)
結婚記念の贈り物や誕生日の贈り物等に手作りフィギュアはいかがでしょうか??

下記写真は実物の方と愛犬です。

沢山の写真を見ながらの粘土細工だそうです。
贈り物にフィギュアを頂けたらうれしいですよねー。。
誕生日や・・・結婚記念に夫婦仲良くのフィギュアの贈り物。。
喜んで頂けるかと思います。
山内美沙さんも実力もあるのに…宣伝広告があまり得意で無い様で、ito-pro伊藤が少しのお手伝いと思いブログにする事にならりました。

誕生日、結婚記念等の贈り物に手作りフィギュアはいかがでしょうか??
宮城県石巻市 被災地からのフィギュア職人
山内美沙さんをご紹介させていただきます。
気になられた方は株式会社ito-pro代表伊藤まで
masa@ito-pro.com
0120-35-4109

贈り物にフュギュア!うれしいですね。

▲Pagetop

お問い合わせはこちら

株式会社ito-pro
愛知県知事許可(般-22)第57860号
〒446-0064 愛知県安城市弁天町5番2号
TEL.
0120-35-4109 0566-91-6834 E-mail:contact@ito-pro.com

安城の皆さま、リフォームの事は何でもお気軽にお問合せください。


各種新装やリフォームやリノベーション(再生)を専門とする安城の会社です。プロスキルを活かしたご提案をしています。お気軽にお問合せください。

安城 リフォーム Renove Network All Rights Reserved.