■サイトマップ

2012年2月の投稿一覧

おばあちゃん

ito-pro 伊藤でございます。
今日 2月19日宮城県石巻市の私のおばあちゃんに会いに行ってきました。
私のおばあちゃん…
震災前の一月におじいちゃんが亡くなってしまい・・・今は石巻市の山の上に立つ自宅で一人暮らし・・・
おばあちゃん・・・昭和2年生まれで今年85歳です。

今回の震災で電気もしばらく止まり水道もとまり・・・何が起こっていたのかわからない状態だったらしいです。
急激な地震で食器戸棚が倒れ・・・電気もつかず何が何だかわからなく数日過ごしていたそうです。

山からもう数年下りた事がありません。
電気が流れるとTVを見て・・・山の直ぐ下の町がTVで見ても信じられなかったそうです。

震災後、3月29日に石巻市に私は行きましたが・・・物資を持っての石巻市・・・叔母の家まで届け・・・身内には配って頂きました。
4月14日・・・初めておばあちゃんの家に行く事になり・・・おばあちゃんと20年振りの再会でした。
私自身・・・3歳の頃に来ただけの石巻市です。それ以降は震災後です。
20年振りの再会のおばあちゃんは涙涙でした。。
そんなおばあちゃんにもらい泣き・・・

今でも2ヶ月に一回程、遊びに行くと涙涙・・・もう流石に僕は泣きませんが(笑)
おばあちゃんは正直泣き虫です(笑)
でも本当に一人の生活が寂しいのですね~。。

おばあちゃんに隠れて隠し撮り(笑)
iPhoneでの隠し撮りは田舎のおばあちゃんでは、流石に気が付きませんね~笑

今年の冬は特に寒いようでおばあちゃんの自宅の水道はもう何日も凍って出ていません。
おばあちゃんに頼まれ下の近所の方から水をもらいにペットボトル片手に行ってきましたが・・・
僕らにとって水が出ないのは考えられませんが東北ではよくある事のようです。

これからも、たまにはおばあちゃんに会いに定期的に行こうと思います。
おばあちゃんの前でワザと昔の話をして、おばあちゃんを泣かして喜んでいます。。(笑)

次に3月頃におばあちゃんの家に行きますね。。涙貯めて待ってて下さい!笑

石巻市 居酒屋 憩い所

ito-pro伊藤でございます。
最近、宮城県でお世話になっている居酒屋のご紹介をさせていただきます。

石巻市大街道南2丁目12で居酒屋「憩い所 仲の郷」さんです。
仲の郷さんは、屋根まで浸水地域であり・・・震災前までは普通の住居でありました。
震災直後にお世話になったボランティアさんや地域の被災者の為に建物の大家さんが赤字覚悟で低価格販売にて経営を始めた焼き鳥屋さん(居酒屋)でございます。

一品料理も300円以上の品はなく、焼き鳥オール100円、その他つまみ100~300円です。
私一人で空腹状態で出かけて沢山のお酒、沢山のつまみを食べても2000円くらいでお腹いっぱい、ホロ酔い状態です。笑

特に美味しい料理は火曜日~土曜日の「くみちゃんの芋煮」くみちゃんの芋煮とは山形の芋煮の事であります。山形の芋煮は牛肉ベースで作られている為にスープが濃厚で本当に美味しいと思います。
一度皆さんにも食べて頂きたいです。

石巻市居酒屋 仲の郷さんは私が知る限り石巻市内での居酒屋さんで金額的に一番安いのではと感じております。
石巻市の居酒屋で平均客単価は抜群に安いはずです。
是非石巻市でお酒の席をお探しの方にはお薦めいたします。

月曜日はオーナー自ら厨房に立ち焼き鳥を焼いてくれております。
また月曜日にしか食べれない料理もありお客様も月曜日定着の方もお見えです。

営業のご案内
毎週月曜日~土曜日営業(日曜日、祝日、祭日は定休日)
PM6:00~PM??

石巻市で居酒屋をお探しの方は・・・是非仲の郷へお越し下さい。

憩い所 仲の郷

ito-pro 伊藤 昌悟

新築祝い 贈り物

ito-pro伊藤でございます。
新築祝いに先日紹介させていただいた物がまた届いてきましたよ。
順調に一つずつ完成し私の拠点まで届けてくれております。感謝感謝です。

今日届いた作品はまた面白い格好だなって思わず笑みがこぼれてしまいました。

今日の作品はまた一段とかわいらしく仕上がってるのでびっくりです。
流木を控えめに・・・松ぼっくり主体に出来上がっている作品ですね~。
毎日、数時間このために時間を費やしていただいている模様です。。感謝感謝です。

やっぱりトトロにしか見えないんですが・・・「訴えられるから違うよ」って笑
ケースも付けてのプレゼントですねー。
新築祝いに早くプレゼントしてみたいですねー。
トトロ風のどんぐりアート笑

新築祝いにプレゼントしたいのですが・・・愛知県まで壊さずにしっかり梱包して運びたいですねー。
こんなに細かい作業・・・僕の大工とどっちが芸術??・・・・どんぐり?

ito-proで新築させていただいた方には是非プレゼントさせて頂きます。

安城リフォームito-pro 伊藤昌悟

スリランカ人 ベンのボランティア

2月4日
地元愛知の取引先の職人のスリランカ人を連れての宮城県行き
スリランカ人・・・名前はベネット カンタ クラワゲ・・・・・・・・名前が長すぎて覚えれないのでニックネームはベン
宮城県までの長い長い道のりはこの日は東北も雪のため12時間がかりのドライブ
いつもと違い一人でなく助手席にベン
長い長い道のりも2人でふざけた会話を続け楽しいドライブになりました。

途中サービスエリアで大量な雪におおはしゃぎ・・・笑
私もベンもテンションあがり二人で雪合戦!雪合戦ではおもいっきりデカイ塊を顔面に不意に当てられたりととにかく楽しかった~。。

ベンはスリランカの津波で友人を何人か失ったようでした。
今回の東北の津波をTVで見ると以前出来なかったボランティアがしたいとの希望で相談を頂き私のチームでの活動をする事に・・・

ベンのボランティアは予定では被災した建物の修理の為の解体予定と得意の左官仕事の予定でありましたが・・・ベンとの会話の中で自称カレー作りは「めっちゃ美味しくできるよー」って簡単に話すので到着翌日の晩御飯をカレーライスにし、ベンに作成して頂きました。
仲間と4人での試食で皆がびっくりする位の美味さ・・・

この味を皆さんに食べて頂きたいとの思いで・・・2月の8日に炊き出しを決定!
ベンもはりきり当日はナンも焼く事になりナンも焼いて頂ました。

当日来ていただいた方々が思いもよらないほどの大好評!!!
一人で10枚くらいナンを食べた方もおられました。。
「こんな美味しいナン初めて食べた」との声も聞こえ横で見ていた私までもがうれしくなってしまいました。

2月10日
近所の方でベンのナンを食べたご家族(佐々木さん)の自宅に呼ばれご馳走までしていただきました。
佐々木さん夫妻が「ベンのカレーとナンもう一度くいてーなー」の言葉を連発・・・
私も考えると次にベンが来れる日はいつになるかわからないので、早速2月11日(ベンのボランティア最終日)の昼2時からベンにカレー、ナンの支度をお願いし・・・
夕方にご近所さんに配る事にさせて頂きました。
皆さん本当に喜んで頂き私自身本当に嬉しかったです。
またいつかベンを東北に連れてきてカレーを作ってもらおうと思います。

ベンに出来るボランティアは建築だけでなくカレーの炊き出しまでもして頂き本当に心から感謝しています。
ひとなつっこいベン。。石巻市で何人かと電話番号交換など知らない合間に人気者。。。笑

明日2月12日ベンを仙台駅まで送ります。

新築祝い 贈り物

ito-pro伊藤でございます。
今回は被災地、宮城県石巻市の方が作成販売している物をブログで紹介させて頂きます。

新築祝いの贈り物にいかがでしょうか?
玄関に飾っていただけたらと思い作成しているそうです。
どんぐり細工です。

上記写真は作成途中でございます。
海まで流木を探しに出かけ~どんぐりを拾い、どんぐりを熱処理し虫が入らないように手間をかけております。
新築の贈り物で虫が出たら困りますからね~。

こんな感じでかわいくトトロ風に仕上がっております。
友達の新築祝いの贈り物にいかがでしょうか?
喜ばれるかと思います。


私は1つに2,000円で渡して頂きました。

最終的にはケースに入れての販売となります。
どんぐり細工の作成者の方は何日も何日もかかり一つを完成させております。

新築祝いやインテリアなどにはいいかと思います。

私、伊藤もお客様へと5つ売っていただきました。
トトロ風に仕上げして頂き松ぼっくりも遠くまで拾いに出かけての作成です。
私の今回購入目的は新築の引渡しのプレゼントと友達の出産の記念にと思い5つ購入させていただきました。
新築のお祝いだけに限らず何かの記念にいいのでは??
私自信も事務所にかざりたいと思います。

ご希望の方はito-pro伊藤までお問い合わせ下さい。
ご紹介いたします。
0120-35-4109

新築祝い 贈り物

太陽光発電 安城市

安城リフォームito-pro伊藤でございます。
今回は太陽光発電で愛知県で一番親しまれている会社(販売店、施工店)をご紹介いたします。

安城市ito-proでは太陽光発電のご相談を頂くと必ずご紹介する会社がございます。
名古屋 中川区の株式会社サンコーさんです。

安城市で太陽光発電の相談を受けると・・・なぜ?サンコーさんをご紹介??
1、何社かのメーカー比較を実際に社員の自宅に取り付け比較しております。
2、名古屋を基点とし東海三県にいくつかの支店、支所を置いている為にお客様に迅速な対応をしていただいております。
3、もともとサンコーさんは住宅資材店ではありますが、太陽光の部署までつくり自社にコールセンターも設置し各メーカーが迅速な対応が出来ない場合はサンコーさんが駆けつけるシステムにしております。
4、訪問販売と違い後からの追加請求は絶対にありません。
5、営業マンがお客様に見合ったメーカーや太陽光の大きさを無理なくご提案しております。

安城市でソーラー発電をお考えの方はito-proまでご相談下さい。
直接に間違いのない会社をご紹介させていただきます。

株式会社サンコー

直接サンコーさんにお問い合わせして頂いても結構です。
安城市のito-pro(イトープロ)のホームページをみたとの報告して頂いた方には割り引きもしていただけるかと思います。

安城、刈谷、高浜、知立、碧南、岡崎、豊田エリアでの太陽光の工事をご検討の方は
株式会社ito-pro 担当伊藤までご相談下さい。

各種メーカー比較しており間違いのない、お客様に見合った太陽光発電を提案していただけるかと思います。
価格でも安城市やその他三河エリアに限らず愛知県全般でもサンコーさんよりお値打ちにご提供できる業者はいないかと思います。
価格だけでなく性能などメーカー比較していただけます。

太陽光発電
三河エリアはito-proまでご相談下さい。 
安城市リフォームito-pro 代表 伊藤 昌悟

0120-35-4109  伊藤まで

瓦リフォーム 安城市

瓦リフォームを得意としております安城市のito-proでございます。
今回は瓦の葺き替えリフォームの施工事例でございます。

ito-proでは瓦工事に付随する野地板張替えがお値打ちに工事させて頂いております。
瓦工事のみで屋根業者のみの場合は直接ito-proの協力業者をご紹介させて頂いております。(以前のブログで紹介)


屋根の野地板を張替え後の写真でございます。
ito-proは大工主体の会社であり木工事はお値打ちに工事させて頂いております。


瓦工事は高浜市神谷ルーフさんに依頼しております。

安城、高浜、知立、碧南、刈谷、岡崎で屋根リフォームを得意としております。
瓦工事のみで木工事の無い場合は神谷ルーフさんで木工事が付随する場合には㈱ito-proでよろしくおねがいいたします。
安城、高浜、知立、碧南、刈谷、岡崎での屋根リフォームは一度ご相談下さい。

安城リフォームito-pro

株式会社 ito-pro 代表 伊藤昌悟

▲Pagetop

お問い合わせはこちら

株式会社ito-pro
愛知県知事許可(般-22)第57860号
〒446-0064 愛知県安城市弁天町5番2号
TEL.
0120-35-4109 0566-91-6834 E-mail:contact@ito-pro.com

安城の皆さま、リフォームの事は何でもお気軽にお問合せください。


各種新装やリフォームやリノベーション(再生)を専門とする安城の会社です。プロスキルを活かしたご提案をしています。お気軽にお問合せください。

安城 リフォーム Renove Network All Rights Reserved.