■サイトマップ

2012年5月の投稿一覧

欠陥住宅 見てしまいました。

安城市リフォームito-proです。

私は今大手建売会社に非常に腹を立てています。

先日、お客様からのご紹介で小規模の工事依頼を請けて見積へと伺い・・・
外壁部分の確認へと思い外に出て外部調査をしていた時の事です。
建物は全国でも有名な建売会社 「H建設さん」での施工 築6年

私の目に飛び込んできてしまったもの…工事のプロなら誰でも気づきます。
見た瞬間・・・非常に腹が立ち・・・こらえながら、お客様に上手く伝えようと思い・・・
気持ちを殺しお客様にお話させて頂きました。

内容としては、外壁コーキングです。
通常、コーキングには保障はありません。3年もすればコーキングに亀裂が入る事はざらにあります。プロなら誰でも知っています。
私の目に飛び込んで来たものは・・・亀裂でなく・・・外壁にひっつかず・・・そよ風であおられているコーキングでした。
プロなら一目両全で同じ事を思います。

コーキング前に必ず行う作業・・・プライマー処理が行われていません。
プライマー作業をしなかったり忘れてしまうとどうなるか?
外壁材料への粘着が失われてしまいます。

以下が実物の写真です。

お客様に上手く話さなければと思い…H建設さんに直してもらって下さいね。とお願いしたところ…お客様はH建設さんにお電話をし・・・調査していただいた答えが「6年経てば当たり前ですとの事です。」「お見積を出しますよ」って答えでした。

私自身同じ建築マンとしてH建設さんを許せれません。

東京の本社にメールを入れさせていただきましたが・・・答えはありません。

このままでは雨漏りの原因にもつながりますし、柱などの劣化やひどいとシロアリの原因にもなってしまいます。

私は、この工事について・・・H建設さんと闘いたいと思います。

先ず、この写真を持って愛知県建築事務所の紛争協会に提出させていただきます。

同じ建築、住宅造りをしているプロとして恥ずかしく思いゆるせれません。
お客様の気持ちをどのように考えているか聞きたいですね。

ブログ上で愚痴をこぼしてしまい・・・すみません。

株式会社 ito-pro
代表取締役 伊藤 昌悟

キッチン激安 安城市

安城市でキッチンリフォームを激安にて工事を得意としております。
ito-pro伊藤でございます。

キッチンリフォームで一番の金額がかかってしまう所は?
キッチンの価格でもありますが…その他工事です。
その他工事…職人さんの手間賃が工事金額の半分を占めております。

キッチンの価格…確かに年に2台しか買わない工務店と年に100台買うビルダーでは価格に差があります。
ito-proでは、ito-proでの着工お客様数も安城市を中心として数は多い方だと思っていますが、全国の提携会社様と同時購入の為、価格勝負では西三河ではトップクラスの価格だと思っております。
お見積時に他社と比べて頂いてもかまいません。

ito-proでは、主に監督、職人が営業担当もこなす為にコスト削減に成功しております。
間違いない現場判断と間違いない的確なアドバイスを常に心がけています。

キッチンのリフォームは、数あるリフォーム内容の中でも金額的には、一番かかってしまう箇所です。その工事を間違いの無い施工で低コストならお客様も納得ですね。

是非キッチンリフォームはito-proにご相談下さい。

株式会社 ito-pro
代表取締役 伊藤 昌悟

▲Pagetop

お問い合わせはこちら

株式会社ito-pro
愛知県知事許可(般-22)第57860号
〒446-0064 愛知県安城市弁天町5番2号
TEL.
0120-35-4109 0566-91-6834 E-mail:contact@ito-pro.com

安城の皆さま、リフォームの事は何でもお気軽にお問合せください。


各種新装やリフォームやリノベーション(再生)を専門とする安城の会社です。プロスキルを活かしたご提案をしています。お気軽にお問合せください。

安城 リフォーム Renove Network All Rights Reserved.