11月, 2012 | 安城リフォーム


地元のリフォーム会社を徹底比較 - カンタン1分で見積もりを取得

リフォーム一括見積サイトなら総合1位のタウンライフリフォーム
 
タウンライフは史上最も利用されている一括見積もりサイトです。
安心・安全で手間をかけずにリフォーム会社を比較できます。
 
リフォーム一括見積サイトを選ぶならタウンライフリフォーム一択です。
 
 
業者選びがめんどうなら優良リフォーム会社紹介のリショップナビ
 
専門スタッフがリフォーム希望を詳しく確認したうえでリフォーム会社をご紹介します。
自分の力で業者を選ぶのが不安だったり、時間がない場合はとても頼りになるサービスです。
他社と比べて業者選びの手間が少ない点で上位に頭角を現しています。
 
 

個人情報流出が心配なら匿名で比較するオウチーノリフォーム
 
氏名や電話番号、住所をリフォーム会社に伝えることなく、
会員ページで相談・見積依頼ができます。
安心してじっくり検討するならオウチーノリフォームで決まりです。
 


2012年11月の投稿一覧

東北支援活動 終了致します。

東北での支援活動を震災直後から約1年8ヶ月続けてきました。
震災直後は私自身が自ら宛もなしで乗り込み1年間続け、その後、一人の社員が私に代わりほぼ東北での生活を8ヶ月続けて今現在です。12月上旬に宮城県石巻市の拠点を引き上げさせて頂く事になりました。

現在では宮城県の方々にまだまだ必要とされておりますが、私自身の勝手な考えながら宮城では金銭に欲を出し仕事がしたいとは思いません。
地元の工務店等に頑張って商売して頂きたいって心より思っております。
結局は、地元の業者に潤って頂く事が最善だと思います。それが本当の意味での復興ですかね?
私一人勝手な判断ですが社員共々引き上げる事になりました。
12月の5日を最後に石巻市の拠点を引き上げさせて頂きます。

宮城では沢山の思い出を頂きました。
未知の経験です。本当の意味での人の思いやり、義理、人情、さみしさ、優しさ、辛さ、怒り、涙…
肌で感じる事が出来た事は、私の自信にもつながりました。
東北に行った私・・・もし行かなかった私では、人間的にも今とは違うはずです。
東北に感謝の気持ちでいっぱいです。

愛知のお客様にも私の勝手な行動でご迷惑をおかけしてしまった事を心よりお詫びさせて頂きます。

今後は、愛知にしっかり腰を据え工務店業に励みたく思っておりますので今後共よろしくお願い致します。

中古住宅 リフォーム リノベーション

中古住宅リフォーム、リノベーション工事が増えています。
私自身、高校卒業後大工として技術を身に付け小僧のころからリフォーム、リノベーションは当たり前のように携わってきました。
リフォームとリノベーションの違い?
一言で表すのは難しいですが・・・大きく含めればリノベーションもリフォームです。
リノベーションとは再生を意味します。

古い木造住宅も再生は可能です。
今後、日本の政府は中古住宅に補助金をバラまくのではないかと私も思っております。
中古住宅のリフォーム、リノベーションに大手リフォーム会社や大手住宅メーカーも飛びついてくるはずです。
リフォーム、リノベーションをなめるな!って大手に言ってやりたいです。
古い木造住宅を大手の営業マン達に何がわかる?
ベテランの大工さんですら補強の仕方や柱の良し悪しを見分けることが難しい事も珍しくありません。

抜けない柱を勝手に抜く約束をお客様にするな!
「お客さんに話しちゃったから」「出来るって言っちゃった」「今更お客さんに無理って言えない」
そんな泣き事を大工さんに言ったって無理です。
木造のリフォーム、リノベーションをなめるなってこの事です。
たかが5年営業で建築覚えた?10年営業で建築覚えた?
古い木造住宅は、見えない事だらけ・・・20年大工やってても「はっ?」って思う作りの住宅は普通にあります。

中古住宅のリフォーム、リノベーションは何十年監督業をやってても難しい仕事です。
プレカットで仕事を覚えた10年大工さんでもわからない事だらけです。
私たちの様に手作業にて柱、梁を削り、仕掛けを細工した大工達の領域です。
中古住宅リフォーム、リノベーションに大手が入り込む領域ではありません。

このブログを目にした方はお知り合いの方、友達、兄弟が古い木造住宅のリフォーム、リノベーショんを考えたなら是非、私のブログを見せて頂きたいものです。本当の住宅リフォーム業界は営業マンの立ち入る領域では無いことと気づいて欲しいです。

サイドバー2



▲Pagetop

最終的に当社より安いところがあればお知らせください。精一杯の努力をさせて頂き、徹底対抗させて頂きます。


© リフォーム Renove Network All Rights Reserved.