■サイトマップ

2012年12月の投稿一覧

注文住宅 工務店や工法の選び方

安城市 ito-pro伊藤でございます。

注文住宅の工務店、ハウスメーカー、工法等に迷われる方が多いかと思われます。
皆さんはどのような事が決めてでしょうか?

デザイン、断熱性、またまたコスト・・・
ハウスメーカーで選ばれた方では会社の看板に安心感を受ける方々もいるかと思います。

営業マンのトークに惚れて、言い方が悪いかもしれませんが騙されたと感じてしまった方もいるかと思います。

失敗しない工務店、住宅メーカーの選び方

窓口は必ず営業マンから始まってしまう時代です。
知識の無い営業マンがほとんどの時代です。車を売る感覚で家を売ってきています。
営業マンの人柄を見るのが先ず基本ですね。で会社がどのような建物を作っているのかを自分の目で確かめる事は絶対に必要かと思います。

気密住宅って言葉は必ず出てきてしまう時代です。
気密住宅のメリット、デメリットって考えた事はありますか?

今から10年程前は気密住宅のピーク時です。
気密住宅が増えると同時にシックハウス症候群の患者さんが増えてしまった事・・・
政府が慌てて24時間換気を義務化にした事
気密住宅って本当に今の時代にあっているのか?

確かに省エネにつながります。高熱費の低下は間違いありません。
が病気になってしまって光熱費の削減ではリスクありすぎる気がします。
アトピー、喘息等の病気はシックハウスです。
病気は住宅にも原因の材料はしっかりあります。
未だに無くならないシックハウス問題

シックハウス
解決する方法はあるのに・・・大手住宅会社が知らない、教えないだけの時代です。
省エネ住宅で高気密住宅で無い住宅のつくり方をもっともっと世間に知って頂きたいって思う今日このごろです。

私なりに、もし私以外の工務店を選ぶなら

・本当のシックハウスの解決策を知っている方、工務店
・工事に関しても詳しい工務店さんの営業マン
・会社側と業者さん、大工さんの仲の良い工務店さん

・本当のシックハウス解決策は自然素材ではありません。
・工事の事を知らない営業マンは勝手に出来ない事を出来るって言ってしまいます。
・会社と業者、大工さんが仲が良ければ業者は会社を裏切る工事は絶対にありません。

以上の3点で工務店を選ぶ事が大事なことかなって私は思っております。

株式会社 ito-pro
代表取締役 伊藤昌悟

▲Pagetop

お問い合わせはこちら

株式会社ito-pro
愛知県知事許可(般-22)第57860号
〒446-0064 愛知県安城市弁天町5番2号
TEL.
0120-35-4109 0566-91-6834 E-mail:contact@ito-pro.com

安城の皆さま、リフォームの事は何でもお気軽にお問合せください。


各種新装やリフォームやリノベーション(再生)を専門とする安城の会社です。プロスキルを活かしたご提案をしています。お気軽にお問合せください。

安城 リフォーム Renove Network All Rights Reserved.