■サイトマップ

2013年5月の投稿一覧

建て替え 新築 住宅ローン相談

伊藤でございます。

建て替えや新築での相談のお客様が増えております。

住宅ローンを抱えるにあたり、一体自分にどれくらいの住宅ローンが相応しいのか・・・またまたどれくらいまでなら支払い可能なのか?
家は、どこのメーカー?工務店で建てるのが良いのか?

が・・・相談される建築屋は良い事ばかりを並べてしまう為にお客様は誰を信じてどこを信じれば良いのかもわからなくなっている方がほとんどです。
「え~い・・・運命や」で選んでしまってる方がほとんのようですね~。

私はよく話しておりますが・・・住宅ローンは無理しない!ローンを払いながらも貯金の出来る資金計画が必要です。
夢を買うのも良いけど、老後の現実はお金が必要です。
家を建てるときには夢も大切ですが現実とのバランスを考えて借入をしましょう。
お客様の家族構成やご主人の収入、退職してから80歳迄生きてどのくらいのお金があれば生活できるのか?が大切だと思います。

えげつない営業マンにそそのかされて、年収400万の方が3400万のローン、またまた若い夫婦が営業マンにそそのかされて夫婦でMAXの住宅ローンを借りてしまう現実・・・
そこに導いてしまう営業マンの方々は目先の歩合の給料しかありません。
貸してくれる=返せるお金と勘違いしてしまう?返せるお金とそそのかされてしまう。。
そんな住宅の売り方は嫌ですね~。腹が立ちます。

無謀に借りてしまおうとする方々を引き止めるのが私達の役目なのに、無謀に借りてしまうお客様をしめしめと見ている建築側の人間がいる現実です。

確かに夢は見ても良いですが、現実とのバランスを考えていきたいですね~。

家を建てるにあたり間違いの無い資金計画を一度受けてはみませんか?
ito-proからのファイナンシャルプランナーの方が資金計画を・・・お客様側に立ち導いてくれるはずです。

家を建てるのは他社でも構いません。間違いの無い資金計画、無料相談会を今後、完全予約制で定期的に行うつもりでおります。
もし、お興味のある方はお問い合わせ下さい。

0120-35-4109 担当:伊藤 昌悟
masa@ito-pro.com

▲Pagetop

お問い合わせはこちら

株式会社ito-pro
愛知県知事許可(般-22)第57860号
〒446-0064 愛知県安城市弁天町5番2号
TEL.
0120-35-4109 0566-91-6834 E-mail:contact@ito-pro.com

安城の皆さま、リフォームの事は何でもお気軽にお問合せください。


各種新装やリフォームやリノベーション(再生)を専門とする安城の会社です。プロスキルを活かしたご提案をしています。お気軽にお問合せください。

安城 リフォーム Renove Network All Rights Reserved.