■サイトマップ

2014年2月の投稿一覧

駆け込みリフォームに大慌ての方々へ 「本当の建築業界状況」

ito-proでございます。

最近、毎日の様に大慌てで駆け込みのリフォームの問い合わせがあります。

今、全国的に物凄い勢いでの増税前の駆け込みリフォーム、9月中に契約した方々の新築住宅が動いております。
他県の工務店や大手メーカーも職人不足で悩んでいる様です。
ito-pro事務所にも大工さんを紹介していただけませんか?との電話が殺到です。
他県の大手からの提示は・・・「宿泊費+高い給料が条件で・・・」(知らないうちにお客様が支払っています)
地元の大手からは、やっぱり値段を跳ね上げての依頼です。。

一般の方々は純粋に税率が上がる前に駆け込もうとしているに対して建設会社は入れ食い状態。。

正直、本当に安くリフォーム出来ているのでしょうか??

今、資材の商社も強気で価格を上げてきております。
柱等の資材は2割増しの声も聞こえてきてしまい・・・2割?って20%UP?
正直、異常です。

資材の生産が追いついておりません。追いつかないのに対して価格の上昇です。本当に増税前の駆け込みで安くリフォーム出来るのでしょうか?

私は、常にお客様にお伝えするのは何事も駆け込みは、得をする様で損をするのでは?と・・・
特に建築の様に手作りの物に対しては損をする事も多いのでは?

今後の予想を資材商社から聞いてみるとやはり5月以降から資材の価格は下がってくるのではないかと言われております。
5月以降は仕事も少し減り、少し天狗になった職人さん達の価格交渉も次第に落ち着くのではないかなと思っております。

まだ、駆け込みを希望している方々は少し考えて頂きたく思います。

株式会社ito-pro
代表取締役 伊藤昌悟

▲Pagetop

お問い合わせはこちら

株式会社ito-pro
愛知県知事許可(般-22)第57860号
〒446-0064 愛知県安城市弁天町5番2号
TEL.
0120-35-4109 0566-91-6834 E-mail:contact@ito-pro.com

安城の皆さま、リフォームの事は何でもお気軽にお問合せください。


各種新装やリフォームやリノベーション(再生)を専門とする安城の会社です。プロスキルを活かしたご提案をしています。お気軽にお問合せください。

安城 リフォーム Renove Network All Rights Reserved.