2月, 2014 | 安城リフォーム


地元のリフォーム会社を徹底比較 - カンタン1分で見積もりを取得

リフォーム一括見積サイトなら総合1位のタウンライフリフォーム
 
タウンライフは史上最も利用されている一括見積もりサイトです。
安心・安全で手間をかけずにリフォーム会社を比較できます。
 
リフォーム一括見積サイトを選ぶならタウンライフリフォーム一択です。
 
 
業者選びがめんどうなら優良リフォーム会社紹介のリショップナビ
 
専門スタッフがリフォーム希望を詳しく確認したうえでリフォーム会社をご紹介します。
自分の力で業者を選ぶのが不安だったり、時間がない場合はとても頼りになるサービスです。
他社と比べて業者選びの手間が少ない点で上位に頭角を現しています。
 
 

個人情報流出が心配なら匿名で比較するオウチーノリフォーム
 
氏名や電話番号、住所をリフォーム会社に伝えることなく、
会員ページで相談・見積依頼ができます。
安心してじっくり検討するならオウチーノリフォームで決まりです。
 


2014年2月の投稿一覧

駆け込みリフォームに大慌ての方々へ 「本当の建築業界状況」

最近、毎日の様に大慌てで駆け込みのリフォームの問い合わせがあります。

今、全国的に物凄い勢いでの増税前の駆け込みリフォーム、9月中に契約した方々の新築住宅が動いております。
他県の工務店や大手メーカーも職人不足で悩んでいる様です。
リフォーム料金一括見積もり事務所にも大工さんを紹介していただけませんか?との電話が殺到です。
他県の大手からの提示は・・・「宿泊費+高い給料が条件で・・・」(知らないうちにお客様が支払っています)
地元の大手からは、やっぱり値段を跳ね上げての依頼です。。

一般の方々は純粋に税率が上がる前に駆け込もうとしているに対して建設会社は入れ食い状態。。

正直、本当に安くリフォーム出来ているのでしょうか??

今、資材の商社も強気で価格を上げてきております。
柱等の資材は2割増しの声も聞こえてきてしまい・・・2割?って20%UP?
正直、異常です。

資材の生産が追いついておりません。追いつかないのに対して価格の上昇です。本当に増税前の駆け込みで安くリフォーム出来るのでしょうか?

私は、常にお客様にお伝えするのは何事も駆け込みは、得をする様で損をするのでは?と・・・
特に建築の様に手作りの物に対しては損をする事も多いのでは?

今後の予想を資材商社から聞いてみるとやはり5月以降から資材の価格は下がってくるのではないかと言われております。
5月以降は仕事も少し減り、少し天狗になった職人さん達の価格交渉も次第に落ち着くのではないかなと思っております。

まだ、駆け込みを希望している方々は少し考えて頂きたく思います。

サイドバー2



▲Pagetop

最終的に当社より安いところがあればお知らせください。精一杯の努力をさせて頂き、徹底対抗させて頂きます。


© リフォーム Renove Network All Rights Reserved.