■サイトマップ

2014年3月の投稿一覧

本日震災から3年ですが聞こえてくる言葉は?

伊藤でございます。

3月11日
今日で震災から3年が経ちました。

3年前の今頃はTVの前で震えていた我々
3年が経つ今日の朝、TVでは震災の話も若干ありました。

3年も経つとやはり、TVでは少し特集等もチラホラとありましたが、やはり少し皆さんの記憶から薄れている事が感じられます。

3年前の自分は、TVの前で奮え・・・私の母親に関しては、宮城県石巻市に住む姉に必死に何度も何度も電話を鳴らしていた事が思い出します。

母親は、私の事務所に来て、パソコンで地図見せてと・・・母親の姉の務め先は海から1キロ圏内・・・
どこか逃げ道あったのか?ひたすらグーグルマップを拡大したり縮小したり・・・
目には涙を浮かべ「多分、大丈夫」と根拠無しで自分に言い聞かせるように呟いておった母親・・・

3年が経った今日は?
「震災から3年」と言う言葉より「増税前」と言う言葉の方が沢山聞こえてくるのが少し寂しいですね~。
マスコミ、メディアも今日一日くらい、増税前に駆け込ます様な記事は避けて欲しかった。と私だけの意見かもですが・・・
とにかく、寂しいですね~。

私は、この仕事柄か増税前の駆け込みは、一切しておりません。
あえて、気にしないで欲しいものは欲しい時に財布と相談して買うというスタイルを崩さぬ様にしております。

特に、今日は震災の事を沢山思い出し、駆け込みの話は自粛して欲しいですね~。

伊藤昌悟

▲Pagetop

お問い合わせはこちら

株式会社ito-pro
愛知県知事許可(般-22)第57860号
〒446-0064 愛知県安城市弁天町5番2号
TEL.
0120-35-4109 0566-91-6834 E-mail:contact@ito-pro.com

安城の皆さま、リフォームの事は何でもお気軽にお問合せください。


各種新装やリフォームやリノベーション(再生)を専門とする安城の会社です。プロスキルを活かしたご提案をしています。お気軽にお問合せください。

安城 リフォーム Renove Network All Rights Reserved.