■サイトマップ

2014年8月の投稿一覧

安い仕上げ材でセンス良く リノベーション

安城市でリノベーションを得意としております。
リノベーションの価格は結構かかってしまいますね。
安くって思っても、中々希望予算に合わすのは大変です。

実際、「じゃー安いクロスにする」って言ったところで、いくらも下がりません。

本気で価格を下げたいと思うなら考え方を変えなければいけません。
それは、施工側も同じ事です。
施工側も固定観念を振り払って、安い材料で、普段表に出さない材料でおしゃれに魅せる。普段は隠れてしまう材料を表面に使う。
その提案こそ技術です。

以下、写真はベニヤを床材として仕上げにつかいました。

リノベーション現場

安い材料をおしゃれに魅せる

リノベーション現場

普段は隠れてしまうベニヤでも表装材で工夫すれば良く魅せれます。

写真の様にまさかベニヤ(ラワン合板)を床材に・・・って考える方も勇気がいりますが受け入れるお客様も凄いですね。

ベニヤの出荷元に半分でカットを依頼し少しカット料金がかかってしまいますが、安いフローリングよりも安く仕上がります。
塗装はもちろん必要です。

私にはまだまだ沢山のネタが詰まっております。
ただ、受け入れてくれるお客様を待つだけです。お金をかけて仕上げる事は見た目も良くなるかもしれませんがオリジナリティーが欲しいですね。
予算が足りなくて、困った時は是非相談下さい。
きっと良い提案をお出し出来る事と思います。

株式会社 ito-pro
代表取締役 伊藤昌悟

リノベーション現場 天井を解体したら

ito-pro伊藤でございます。
安城市でリノベーションを得意としております。

今回、ある現場でリノベーション工事が着工し天井を壊してみました。お客様より少し雨が漏っていると聞かせれておりましたが・・・
実際は相当な雨漏りにびっくり。。

リノベーション現場

リノベーション現場にて天井を解体

断熱材の上に相当な量の水(雨水)、上部のベランダから浸み込み下の畳コーナーの天井の断熱材の上に溜まっていた模様、おかげで私の服もびしょびしょ
新築当時に作った工務店もどうして今までほったらかしなのか?
築15~6年?のようですが雨は築から数年後だった様です。
非常に残念ですね。

今回リフォームの際にはベランダ防水をやり直し、防水の10年の保証書も提出させて頂きます。

雨は漏ると家も劣化させますが工務店には信用が無くなってしまいます。一番気をつけなければいけない点ですね。

安城市 注文住宅を検討される方へ動画

ito-pro 伊藤でございます。
安城市で注文住宅を検討される方々へ動画配信中です。
定期的に現場LIVEを配信していきますので、是非ご覧下さい。

安城市で注文住宅を検討される方へLIVE

▲Pagetop

お問い合わせはこちら

株式会社ito-pro
愛知県知事許可(般-22)第57860号
〒446-0064 愛知県安城市弁天町5番2号
TEL.
0120-35-4109 0566-91-6834 E-mail:contact@ito-pro.com

安城の皆さま、リフォームの事は何でもお気軽にお問合せください。


各種新装やリフォームやリノベーション(再生)を専門とする安城の会社です。プロスキルを活かしたご提案をしています。お気軽にお問合せください。

安城 リフォーム Renove Network All Rights Reserved.