6月, 2017 | 安城リフォーム


地元のリフォーム会社を徹底比較 - カンタン1分で見積もりを取得

リフォーム一括見積サイトなら総合1位のタウンライフリフォーム
 
タウンライフは史上最も利用されている一括見積もりサイトです。
安心・安全で手間をかけずにリフォーム会社を比較できます。
 
リフォーム一括見積サイトを選ぶならタウンライフリフォーム一択です。
 
 
業者選びがめんどうなら優良リフォーム会社紹介のリショップナビ
 
専門スタッフがリフォーム希望を詳しく確認したうえでリフォーム会社をご紹介します。
自分の力で業者を選ぶのが不安だったり、時間がない場合はとても頼りになるサービスです。
他社と比べて業者選びの手間が少ない点で上位に頭角を現しています。
 
 

個人情報流出が心配なら匿名で比較するオウチーノリフォーム
 
氏名や電話番号、住所をリフォーム会社に伝えることなく、
会員ページで相談・見積依頼ができます。
安心してじっくり検討するならオウチーノリフォームで決まりです。
 


2017年6月の投稿一覧

私の中ではリノベーションとリフォームは違います。

安城市、刈谷市、岡崎市、知立市、西尾市、碧南市、高浜市等の三河でリノベーションを得意とする工務店でございます。
6年前にリノベーションという言葉を使う工務店すら三河ではいなかったのに、今ではリノベーションと看板に掲げる工務店、リフォーム店が増えています。
更に私が大工になった頃の22年程前ではリフォームという言葉ですら大工から言わせると『お洒落な言い方だな』って感覚だったかも
私が大工の小僧の頃にリフォームの事を『改造』『改築』等と呼んでいました。
気が付くとリフォームと普通に言っている時代で更にリノベーションという言葉まで住宅業界に浸透してきました。

そもそもリノベーションとリフォームの違いは? 
私の解釈で、リフォームは言わば内装の表装工事、外装の表装工事等をリフォームと呼んでいます。
リノベーションとは再生を意味します。
私の中で区別は古くなった建物を新たに再生すること、間取りの可変を伴い古い建物を蘇らす際に使っている言葉です。

古い建物を再生するにあたり古い建物の構造を知っている人、職人のみが出来る工事だとも思っております。
リノベーションまで求めると経験が必要です。
昨年始めたようなリノベーション会社、リフォーム会社では背伸びをしているだけにしか見えません。

リノベーションとリフォームは違います。リノベーションは出来る工務店とやりたい工務店、やってみたい工務店といる事のみ一般の方々には理解頂きたいと思っています。

サイドバー2



▲Pagetop

最終的に当社より安いところがあればお知らせください。精一杯の努力をさせて頂き、徹底対抗させて頂きます。


© リフォーム Renove Network All Rights Reserved.